第59回日米学生会議激励会

久しぶりの晴天に恵まれた4月21日、銀座交詢社ビルディングにて第59回日米学生会議激励会が行われました。
激励会ではOB組織であるJASCジャパンの山本副会長による日米学生会議の説明が行われ、歴代アラムナイや、比較的近年の会議に参加した若手アラムナイから参加者へ激励の言葉が贈られるとともに、50回会議の参加者、実行委員双方が事項紹介をし、会議への意気込みや思いを語り合いました。昨年夏の発足依頼、様々な活動に奔走してきた第59回日米学生会議実行委員会の活動が、ひとまず実を結んだ瞬間に、川口委員長を始めとする実行委員一同大粒の涙を禁じ得なかったことは公然の秘密です。
小グループに分かれて昼食をとった後も有志が残って食堂で歓談を続けるなど、早くも意気投合したデリゲート同士の姿が印象的でした。
本日の激励会に参加できなかったデリゲートの方々とは、ゴールデンウイーク中の春合宿が最初の顔合わせとなります。
春合宿中の5月4日(金)午後六時より、レセプションも予定されておりますので、OBの方もぜひともご参加下さい。