2006-01-01から1年間の記事一覧

第59回日米学生会議第一次選考問題発表

第59回日米学生会議第一次選考問題が日米学生会議公式サイトにて発表されました。 応募の受付は2007年2月1日から28日までとなっております。 皆様のご応募、心よりお待ちしております。 第59回日米学生会議第一次選考問題

皆さんこんにちは。 第59回日米学生会議実行委員の松田浩道です。 東京大学で法律を勉強しております。大学ではESS(English Speaking Society)に所属して、主に英語スピーチの活動をしていました。そのESSもこの12月で引退となり、現在は学生会議運営に…

異文化体験チャレンジ企画!国際学生交流に興味のあるあなたへ

海外旅行でもなく、留学でもない国際交流のチャンスがほしい、 国際会議に興味はあるが、自分の実力で参加できるの? 国際協力に貢献したいけど、いったいどんなチャンスがあるの? S-cubeではそんな「異文化体験」を求めるあなたのために、 各種国際交流事…

第59回日米学生会議説明会開催!

第59回日米学生会議説明会が下記の要領で開催されます。 皆さん奮ってご参加下さい。 日時:1月12日(金)16:30〜18:00 場所:立命館大学衣笠キャンパス清心館4階548号教室 立命館大学衣笠キャンパスへのアクセスガイド http://www.ritsumei.ac.jp/mng/…

今年最後のミーティング!

こんにちは。実行委員の高井竜輔です。来年10日に行われる外務省タウンミーティングに参加できることになりました。日夜外交の最前線で活躍されているプロフェッショナルの方々と直接話ができるという貴重な機会を前に今から胸が高鳴る一方です。あんまり興…

報告会準備中!!

こんにちは。第59回日米学生会議実行委員の安田雅治と申します。これから、このブログに登場することも多いかと思います。よろしくおねがいします。日米学生会議はその英語の略称を用いて、内部ではJASC(ジャスク)とよんでいます。そして、私はマシューとよ…

日米学生会議報告会カウントダウン企画

12月3日(月)に行われる日米学生会議報告会を控え、第58回実行委員が1年間の実行委員活動を振り返った感想文を掲載しています。実行委員としての職責と重圧、会議を作り上げる葛藤、仲間との出会いそして自身の人間的成長・・・。報告書等では伝えきれ…

第58回日米学生会議報告会告知

来る12月3日、第58回日米学生会議報告会が国立オリンピック記念青少年総合センターにて行われます。日米の学生72名が全力で駆け抜けた2006年夏。彼らが何を考え、どのように過ごし、何を作り上げたのか。その一端でもお伝えできればと思います。当日は田中…

第59回日米学生会議公式ブログスタート!!!

初めまして第59回日米学生会議実行委員の高井竜輔と申します。 このブログでは第59回日米学生会議に関する様々な情報を余すところ無く提供していきたいと考えています。 本会議及び事後活動を含めたJASCの魅力の一端でも伝えられればと思います。 それで…